コヅレノオタク

育児とアニメと漫画のあれこれを...

MOW(モウ)の衝撃。ソフトクリーム派もおすすめのコスパ最強アイス

この記事をシェアする

今週のお題「わたしのイチ押しアイス」


※この記事では「アイスクリーム」「ソフトクリーム」「アイス」が登場するが、「アイス」とは全般的な総称を意味することとする。

 


アイスクリーム派かソフトクリーム派かと言われたら、私は断然「ソフトクリーム派」だ。アイスクリームといえばサーティーワンだがお店に自ら行ったことがない。何度か差し入れでいただいたことはあるが、正直美味い・・・それは認める。それでもアイスを食べるならミニストップに行きたいと思ってしまうのである。

 

なぜソフトクリーム派なのかといえば、単純にその柔らかな舌触りと濃厚さ、そしてその爽快なフォルムである(全然単純じゃない)。子供の頃にその美味さにハマり、以来ソフトクリームの虜になってしまった。しかし、ソフトクリームの唯一の欠点といえば、コンビニやスーパーのアイスコーナーに売っていないことである。冷凍庫で陳列販売するには、あの柔らかさを保つことが不可能なのだろう。これもソフトクリームの宿命ならば、受け入れるしかない・・・。

 

そんななか、二十歳を迎えた頃に衝撃の出会いを果たした。森永乳業のアイス『MOW(モウ)』だ。

 

「なんだこの濃厚さは!まるで、ソフトクリームのアイスクリームじゃないか!」

 

よくわからないことを言っていることは百も承知だが、当時MOWを初めて食べた私は本当にそう思ったのである。濃厚で絶妙な舌触り、口に入れてから無くなるまで続くミルク感。一口食べた瞬間に心を奪われてしまった。素材本来の味を引き出すために、余分なものは使用せず必要最低限の材料で製造されているからこそ、このミルク感を実現できるらしい。森永乳業さんに感謝である。

バニラ以外のフレーバーもおすすめだ。というかどれを食べても本当に美味しいのでぜひいろんなフレーバーを楽しんでほしい。MOWのチョコ味は自然な甘みでチョコ感も濃すぎず、チョコアイスが苦手な私もおすすめである。

 

さらに、これだけレベルの高いアイスがコンビニやスーパーへ行けば、安価ですぐに手に入るのだからコスパ最強である。これまでコスパ最強ソフトクリームといえば、マクドナルドの『ソフトツイスト』だったわけだが、なんせ我が家の近くにはマックがない。突如、救世主的にあらわれたMOWに出会った私は、それ以来コンビニやスーパーでアイスを買うならMOW一択である。実際にはソフトクリームではないわけだが全くもって問題ない。なぜって、それは・・・


「こんなにも美味しいのだから!」


今となっては食べたことないなんて人の方が少ないくらい人気商品だが、もしもまだ一度も食べたことないという方は、ぜひとも森永乳業『MOW(モウ)』を味わってみてほしい。