コヅレノオタク

育児とアニメと漫画のあれこれを...

メンズレインシューズのすすめ。朝から憂鬱な靴下びしょ濡れにおさらば!

この記事をシェアする

f:id:sorairoinamin:20190615110709j:image

 

雨の日に外を歩いていたら、靴が濡れて靴下まで染みてきてしまった。 

雨の日あるあると言っていいほど、よくある話ですよね。

 

「あー、朝から靴下濡れた。最悪だ……」

 

なんて、朝から憂鬱な気分になってしまうものです。

 

そんなときにオススメなのが「レインシューズ」。

「長靴」や「防水シューズ」とも呼ばれますが、とりあえずレインシューズを履くだけで、靴下の心配をする必要なんてありません

憂鬱な朝とは、もうおさらばです。

 

そんなわけで、はてなブログ今週のお題」である「雨の日の楽しみ方」にちなんで、おすすめのメンズレインシューズについてご紹介します。

 

 

レディースだけじゃない!メンズのおしゃれレインシューズ

雨の日に街を歩いていると、女性がショートブーツタイプのレインシューズを履いている姿を、しばしば目にします。

対して、男性が履いているのってあまり見かけないような気がするんですよね。

でもレインシューズってレディースだけじゃなくて、メンズもちゃんと存在します。

 

なぜこんなに画期的な靴が、メンズだけ浸透しないのか。。。

 

「レインシューズっておしゃれに言いまわしても、所詮は長靴でしょ?テカテカしてんでしょ?」

 

そう、どうしても付き纏う「子どもの頃の長靴」や「業務用の長靴」のイメージ。

そんな思い込みが、男性には多いのではないでしょうか。

しかし、いまどきのレインシューズは、子どもの頃よく履いた長靴とは違って、とってもオシャレでかっこいいんです。

 

おしゃれなミリタリーレインシューズなら「パラディウム」

もちろん私も、雨の日は必ずレインシューズを履きます。

愛用しているのが、PALLADIUM(パラディウム)の「PAMPA PUDDLE LITE WP(パンパ パドル ライト ウォータープルーフ)」

 

靴全体が防水加工で濡れても全く染みてこないので、もちろん靴下濡れの心配もありません。
靴下の替えを持ち歩く必要もないですし、雨の日でも安心して外出することができます。

 

さらにポイントなのが、ブーツタイプなのに意外と軽いこと。
長靴もそうですが、ブーツってなんとなく重たいイメージがありませんか?
オシャレでかっこいいけれど、少し歩きづらくて疲れるんですよね。

ところがパラディウムのパンパパドルライトは、ブーツタイプなのに軽量で歩きやすく、雨の日でも快適に過ごすことができるのでオススメです。

 

ちなみに、もしご購入のされる際はサイズ選びに注意してください。
パラディウムは靴のサイズが小さめなので、普段履いているものよりも、0.5〜1cm大きめのサイズを選びましょう。
わたしはパラディウムが小さめのサイズだと知らなかったので、返品交換することになってしまいました。
インターネットでも購入はできますが、適正なサイズを選ぶためにも、できれば実際にお店で履いてみた方が良いと思いますよ。

 

パラディウムとは?

f:id:sorairoinamin:20190615110719j:image

パラディウムはフランスのフットウェアブランドで、もともとは航空機タイヤの製造会社として1920年に創業しました。
フットウェアブランドとしては70年以上の歴史があります。
タイヤ製造のノウハウを活かして、過去にはフランス軍のためにブーツの開発もしており、今回ご紹介したレインシューズ「パンパ」の原点となっています。


高い防水性と、軽量で履き心地の良い快適性を兼ね揃えた、パラディウムのレインシューズはアウトドアシーンや街での普段遣いにもぴったりです。


ミリタリー色が多めなパラディウムですが、女性にも履きやすい黄色や赤など可愛いデザインもラインナップされています。


ブーツタイプに抵抗がある方には、より履き心地の良いスニーカータイプがおすすめですよ。

 

雨の日がちょっと楽しくなる!

なんだか気分が落ちてしまいそうな雨の日。
防水対策のためだけではなく、パラディウムのレインブーツを履いて外に出れば、そんな雨の日がちょっと楽しくなります

 

これからの雨の季節に、皆さんも試してみてはいかがでしょうか。